忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,11
ここんとこ毎日10~13時間労働でした(酷)

休憩いちおーあったけどさ。毎日ぐだぐだ。

今は夏休みです。

バイトを掛け持ちしてお金を沢山稼いでおります。

そうさ。塾といったら今。

夏期講習真っ最中なのです。

90分×5コマをぶっ続けで塾。

調子ぶっこく日は朝からマクドナルド。

おー。

我ながら、学生らしい夏だ。

学生の皆さん。夏休みはバイトをしましょう。

そして暇を持て余しましょう。

(…いーのかそんなでーーーー!!!!)


最近の唯一の楽しみとゆったら前も書きましたが

ミスドのポンデライオンのグッズを集めることぐらいです。

とうとう。

先日「当たり」のくじを引いてしまいました(ニヤリ)。

さらに。8枚のポイントカードも集めてしまいました(ニヤリ)。

詰まるところ。。。。

ポンデの皿セットが2セット!!家にある!!

わーーーーいーーーーーー!!!!

ちなみに。

ポンデの皿は今、塾でも大流行中。

塾にもポンデの皿が飾ってあったりする。



って、我ながら変な塾だ。

変だろー。

塾に皿は無いだろ皿はー。

さらに毎日ドーナツがあるよー。

変だよー。

そんなの塾じゃなくてドーナツ屋だよー。

でも、そんな塾が大好きだよー。


まぁ、駅で二駅の姉妹塾に飛ばされることも最近しばしばでしたが。

そんなこんなで、塾ばっかりです。

お陰で、ギターの弦をもう10日も前に買ったのに

まだ張り替えてましぇん。

彼から戴いたパズルも貰ってから二週間たった昨日。

やっとこ組み立てました。

・・・

。。。




彼?

そーなんすよ。

とうとう、こんなへなちょこな私を

彼女にしてくれるひとが現れたんですよ!!!

もーなんだか。

凄いすんなりと付き合うことになり。自分でも相性のよさに驚いております。

とりあえず。今しがた順調すぎてあとが怖いです。

でも。

彼は今8日から13日まで合宿。

15日まで会えず。

私。16日から22日まで北海道。


って。おーーい。

付き合って早々。見事に物理的すれちがい攻撃ですか。



あんなこと、こんなこと、そんなこと。どんなこと(?)

妄想してんのに

全て水の泡じゃないですか!!!!

すれ違いすれ違いすれ違いすれ違い。

あーあー。

ダメだ。会ってないと。



君とらーめんが食べたい。

お弁当を食べたい。

ファミレスのタバスコで10円磨きたいー。


うーあー。

こんな自分が気持ち悪ーい。
PR
2006
03,29
実家にはもちろんテレビがある。

更に、他の家族に最も差し支えないわけなので

テレビばっかり観ている。

昼ドラの「新・風のロンド

もここんとこみるようになった。


真珠まじゅ(主演の小沢嬢のこと)の演技がわざとらしくて面白い!!

でもやはりその泥沼さ加減に

…カワイそ!!

と思いながら見てます。


ちなみにその裏のTBSでは

銭湯の娘!?」っていうのをやってる。

こっちは、もっとサッパリしたヒューマンドラマなのですけど

矢口マリが主演やっててビビりました。



さーーーて、今日はこれから筋肉番付を見よう!
2006
03,09
静岡ー二日目ー。

遠くに着たのにもったいない気もするが、起きたのが午後1時!

今日は帰りがけに海を見る以外特に御用が無かったので

ゆっくり家で寛がせていただきました。




「人の幸せだけ、
それだけ考えて生きていけたら、
どんなに素晴らしいだろう。」

常日頃考える、あたしの理想であります。

(全然叶ってないので理想というか憧れというか。なんすけど。(^^:)

家族の人たちにはそれに限りなく近いものがあったと思う。



約1時間半くらいだろうか。

友人のお母さんであるM子さんと「家族愛」について話をした。



こんなに、暖かい家族に恵まれて友人はどんだけ幸せものなんだろう。



困ったことがあったら助ける。

自分が困っていたら助けを呼ぶ。



そんな、いわば、当たり前のことが徹底されてる。

それこそが家族なんだなぁーと。

自分の家は、家族がみんななぁなぁで

そんなことイチイチ言葉にしなくても面白けりゃいいじゃんっていうスタイルだからというのもあり。

単純に、いいなぁー。って思いました。



それは、まるで輪のようだ。


ちなみにキムラカエラのNewアルバム、
Circleはめっちゃ良かったので聞いてみて。聞いてみて。

2006
03,08
3月の8,9日と、静岡の方まで鈍行旅行に行ってまいりました!!

ここでは、本当にいろんな出会いがあったなぁ…というのがまず感想。

それを通して色々と勉強になりましたです。

…うーん。人生の!!かなぁーこれはもはや。

とにかくすばらしい2日間でした。


その日のタイムテーブルは大雑把にこんな感じ。

<8日>

08:00 東武線篠塚駅出発(群馬県)
12:30 JR御殿場駅到着(静岡県)
12:30 谷川俊一さんの喫茶店に入る。(本人の哲学を聞いて驚愕する。)
13:30 某Cさんに会う。
14:00 バスにて御殿場アウトレットモール到着
19:00 JR富士駅到着。
19:30 家に着く。
20:00 (家族がよい人過ぎて感動する!)
22:00 居酒屋「笑笑」に移動。
24:00 上階のカラオケ屋へ。~翌日へ続く!


手土産に文明堂のマドレーヌを持ち、

ポーターのバッグに服を無理やり詰め込んで青春18切符も忘れずに。

いざや出発!


んで、4時間半ですよ。電車に揺られ揺られて…。




…長かった!!!


意外と遠かったのでございましたよ、シズオーカー。

行ったのは高校のときの部活の甲信越大会のとき以来だから

それから早3年ですか…。

でも、途中の梅の木のきれいな景色や川の流れの風景に感動。

やっぱ鈍行旅行は外の景色をゆっくり見るのがイイ。



そいでもって某C氏に会ったのが御殿場駅の前。

なんか、本当にこの人は忙しい人だというのに

わざわざ仕事やすんで戴いてしまって、ですねぇー。

感謝感謝だぜっ!!!ひゃっほい!!

というか、イキナリ遊びに行っていいかー?とかって言い出した

ワタシのわがままを聞いてくれてありがとう。本当に。

おかげさまで楽しい思い出がいっぱい出来たよー。うふふ。



そいでもって、早速出かけたのが、

御殿場アウトレットモールなのでございました。

これは大学のトモダチの薦めだったのですがー。

もう、これはデートコースにはもってこいだと思った!!

人気のブランドがいっぱい詰ってるのですよ。見てて飽きません

そして広いです!!

(Zuccaとかアニエスβを初めとして。
ヴィヴィアンにGAPにプラダにナイキとか。
なんつーか、ホントにランダムになんでも入っていた。)

ていうか、携帯の電池が切れていて景色が撮れんかったのが残念で仕方ないぜ。

今度から充電バッチリで行こ!


とりあえず色んなところを周ろう。というコンセプトのもとに

色んな店と言う店をめぐりました。ふらふらと散策。

しかし、おしゃれな人も結構居たのでビックリ。思わず振り返ったこと数回。

あとはやっぱり、ブランド買うぜって言う人なのか高貴な方々も多かったなー。

そして…何故みんなそんなに犬に服を着せて歩くんじゃーーー!!!

と、ツッコミを入れたくなるような犬率でありました。


ヴィヴィアンはやっぱりアウトレット言えど手が出ません現象。

ヴィヴィアンをみた後はどいつもこいつも安物に見えます病。

などなど、面白い現象がいっぱい見られました☆(ある意味)


んで、当初の目的は「ピアスとあわよくば財布」だったのですがー

結局買ったのが無印のボーダーシャツ2枚

どっごーーん!!!

どこでも買えるやんけー!!!

まぁー値段は1500エソだったから格安だったのです。

アウトレットの悪いところは…。

どれもビミョウやんけー!ということだけれど。

逆に良いところは。

安い品がとにかく安いやんけー!

と言うことです。つーかー。お金がなかったから買えなかったもの多数。

イイ品もいっぱいであります。

そしてなによりも、なかなか楽しかったぜー。


そして、電車に揺られること50分くらい?

今日お世話になるおうちに到着いたしましたです。

ここん家はー全くー・・・

なんて生活しやすい家なんだ!!

全く、至れり尽くせり状態でした。

おでんとマグロ丼・・・。ああ、もうたぶん忘れられないわ。

ここの家は本当にイイ家ですよ。

しっかりしたお母さんが居るというのがやはり、ポイントなのでしょう。

ここの家に見る家族愛は、次回書きます。



んでー、プロレス見終わったところで

飲みに出かけました。

全く、ぜんっぜん、気取ることなく話せる人というのは類まれな存在なのですが

おもいっきし寛いでしまったような。

つーかー、笑笑は酒がうまい。日本酒飲みやすい!

最近のワタシの日本酒ブームにまた拍車が掛かったのでした。

そいでカラオケに出かけて。

お決まりのように一番最初にカエラの「リルラリルハ」を唄い

珍しく森山直太郎とかも歌い。

相方はJAMのジーザス!ジーザス!をライブverで唄ったりして。

んのー!非常に面白かった1日が終わってしまいましたー。

この日はゆっくり寝れたし、ゆっくり風呂にも入れたし

もう、本当に至れり尽くせりだったんですよ。

ありがたやー。
2006
03,05
今日は、高校の部活の延長線上でみんながやっている

劇団のミュージカルを見に行って来ました

なんかー、、、みんな頑張ってるなーぁーって。

成長したなぁーって。

すごいなぁーって。

単純に、感動してしまいまして。

話の内容にも涙してしまいました。


お話もうちらが高校のときにやった話だったから

どーしてもそれと比べてしまって

あー、どうしてあのときこうしなかったんだろ!!
未熟だったぜ。笑

とかって恥ずかしくなりました。


うーん・・・それにしてもうちらの高校時代って

思っていた以上にすさまじかったのかもしれぬ。。。



このお話は「エリザベート」という

ハンガリー=オーストリア二重帝国の王妃のお話。

しきたりに縛られた生活、頼りにならない夫、

子供さえ育てることの出来ない、牢獄のようなお城でひたすら自由を求めるエリザベート。

実在した女性の一生を描いた物語なのですが

「魂の自由」とはなんぞや?「愛」とはなんぞや?

ということをいろいろ、考えさせられる物語でございます。

[1] [2]


HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]