忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,02
水曜日。

バイト中から何故だか知らないけれど体の節々が痛くなりだした。

でもまぁ、ランニングの筋肉痛なんじゃないかと思ってやり過ごしていた。

ところが!

その日の晩、眠れないほどの暑さと頭痛と筋肉痛が私の身体を襲ったのですっ!!


慌てて体温計を取り出して測ってみると~

40.9℃…





(つд⊂)ゴシゴシ







よんじゅってんきゅう度!!



前代未聞の高熱!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




その日は結局眠れず…

しかしぐったりしながら次の日、ようやく最寄の内科に行ったところ

やっぱり、インフルエンザを真っ先に疑われた。


そいでもって検査してもらいました。

ちなみに鼻の穴に綿棒突っ込まれて

その反動で看護婦さんの前でくしゃみしちゃいましたー。


そして、検査の結果。

「B型のインフルエンザですね。」


とのこと。

あぁ、やっぱなぁ。インフルエンザじゃなけりゃこんな熱でねぇよな。


「しばらくはお家で安静にしていてください~」


・・・


そこまでは良かったんだ。


「ところで、処方箋なんですけど
 タミフルと解熱剤と抗生物質を出しときますね」


(;゚ Д゚) …!?





タッ・・・・タミフルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



注:タミフルとは唯一のインフルエンザの治療薬であるが、
その副作用により毎度世間をお騒がせしているお薬なのです。

「<2007年2月28日、タミフル服用後に仙台の中学生がマンションから転落死するなどの事故の報告が続いたことから、日本の厚生労働省は「インフルエンザ治療に携わる医療関係者の皆様へ」という文書を発表し、「現段階でタミフルの安全性に重大な懸念があるとは考えておりません」としつつも、医療関係者に対し「万が一の事故を防止するための予防的な対応として、特に小児・未成年者については、インフルエンザと診断され治療が開始された後は、タミフルの処方の有無を問わず、異常行動発現のおそれがあることから、自宅において療養を行う場合、(1)異常行動の発現のおそれについて説明すること、(2)少なくとも2日間、保護者等は小児・未成年者が一人にならないよう配慮すること」と患者や家族に説明するよう、注意を喚起することとなった。 」(Wikipedia)



もらったところでどうせ飲まないな。(臆病者だから)


と、直感したワタシはやんわりとタミフルをお断りしました。




そうしておうちに帰った私は

解熱剤だけ飲んでひたすら



睡眠っっ!!



睡眠っっ!!



睡眠っっっっっっ!!!



たまに食事とって


また



睡眠っっっっっっっっっ!!!


眠れなくても


無理やり


睡眠っっ!!




そうして次の日。


つまり今日の朝。

お熱が38℃まで下がってた。

それどころじゃなくてお昼には平熱に戻っていた。


え、これはひょっとして


インフルエンザ二日で完治?(´・ω・`)




我ながら生命力みなぎり過ぎだろっっっ!!!



でも、おそらく看護婦やっているお母さんの助言と

寝込みながら携帯版Yahoo!で

インフルエンザの治療法を勉強した結果が幸を征して

かなりインフルエンザを治療する

ベストな環境を作れたからというのが大きいと思います。


しかし、一番効果あったのかなぁーと思ったのが

湿度を高く保っていた。

という点です。何でも、インフルエンザは湿度にめちゃめちゃ弱いんだそうです。

家に偶然加湿器があったから良かったのかもなぁー。

でも熱が下がってからも2,3日は安静にしていなさいとのことなので

もうちょと安静にしていたいと思います。

あーあーそれにしても

私が熱でウンウンうなっていた一日に

マックでお別れ会があってお呼ばれしていたのに

行けなかったよー。


インフルエンザ、あと1日遅けりゃな…。

くそー。悔やんでも悔やみきれましぇんっ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聞いたよ!生きてて本当良かった。・゜・(ノД`)・゜・。元気になったら音源作ったから持たせるね!
熊川: 2007.03/03(Sat) 11:56 Edit
無題
熊さんっ!!
いやぁーマックの送別会行きたかったよぉ(::)
音源できたんですねー。是非聞かせてくださいっ★大切に、喜んで聞かせていただきます!
ゆい: 2007.03/04(Sun) 01:07 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [159] [158]


« エモヤン。: HOME : おでん »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]