忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,26
結構あっさり貰うことができました。笑

心配してたんに、ていうか、ゼッタイ怒られると思ってたのに

そりゃーもうあっさりと「あー、はいはい、これでしょ?どうぞ~」

…って。

良かった!!

心配して損した!!

ちなみに失くしたのは

「教育実習の申請書」

です。爆

ヤル気あんのかお前ーって感じですね(^^:

でも、人知れず教職に対してはヤル気あります。あるつもりです。



つーか、それ以前に

取れる資格は全部かっさらう予定のテラウチです。

なんでかというとですね

最近、大学行くと教授たちは口をそろえて

「最近は就職難で~」っていう話を延々とするんですね。

「可愛い教え子が卒業しても行く場所ないなんて、悲しいじゃない?」

とかって追い討ちをかけるよーに。

先生が言うには、今は倍率的にはメッチャくちゃ低いらしいんだけど。

(定年で抜ける人が出てくるから)

でも、やっぱり、良い人材以外はどこの企業も取らないらしい。

企業によっては2時間も面接されて

その人のことを洗いざらい探るんだそうです・・・・。

なんだか、そーいうはなしされると

将来についてものすごーく不安になります。

私、院へはおそらく行かないから

残された時間はあと2年もないわけですね。


そのための一環として、TOEICとか受けたり、

公務員の勉強したりガンバローとは思ってるんですけど。


なんつーか、空回りですね。

右から入って左へ出てく感じ。

つまり、バカなおらないかな。爆
PR
2006
04,24
大事な書類を紛失してしまいました…。

二年間がんばってきたことがパーになるかも。。。

失望。がーーーーーーーーーん!!!!




明日学務に行ってきます。すべてはそっからじゃ。



今日は、塾のほうのバイトに行ってまいりました。

日数…また増えるんすか!!!!

やめるどころじゃねぇ。

お願い(というか懇願だったよな)されると断れないワタクシでした。

ダメだなぁ。学業も大事にしたいのになぁ。
2006
04,21

«実験。»

私の、実験生活がスタートを切ってしまいました。

予習はバッチリで挑んだのだけれど。

結果は散々だったよーな・・・。

人のせいにするわけじゃないが。

相方が試薬をドバーーーッと、半分以上床にこぼしてしまい。

大失敗に終わりました。あああああああ。

もーいっかいやり直したいけど時間足らないしなー。

今回は比較的安全な試薬だったから

まだ、注意しよーぜ。で済むんですけれど

猛毒物を扱うよーになったら、ホント笑えないよー。



それにしても、気を遣った。

疲れました・・・。
2006
04,19
うちの大学の、誰も気付かないよーな

こっそりと道路に面したオンボロなプレハブ。

その前に変に高級な真っ黒で素敵なソファーが置いてあって

(想像してください。おかしいでしょう。)

更に、オタクで音楽好きで人生悟ってるような人達が

そのソファーでくつろいで哲学していたとしたならば。

(もっとおかしいでしょう。)



それは間違いない。・・・ビートルズ研究会さ。



うぇーい!

ビー研!ビー研!

いえーーーーーい!




何故か、私の周りはロッケンローラーが多いのですが

その多数が所属しているのがビートルズ研究会というバンドサークル。

私は直接は関係してないのですけれど、

たまーにライブも見に行ったりして、何かと知り合いが多いです。

マジ、かっちぇー音楽やってる方がいっぱい居るゆえ

知り合いになりたい人も沢山です。

でも今日、ビー研ボックスにお友達を迎えに行った時に

その光景の、世界観のダサカッコよさに改めてビックリ。

思わず、・・・逃げてしまいたくなりました。(何故!)







さてさて。今日は嬉しいお知らせが舞い降りました。

昨日書いた日記の記事が、

たのしい知,みっけ!/たのちみ学会


のメーリングリストで紹介されてしまったらしいす!

・・・いーのかなー!!!

ドキドキドキドキ!!

今までは、なんつーか。

身内にしか見せてない感じだったので

でも、第三者の方も見るやも知れないというのは恐くもあり名誉でもあり。


あ、意味不明なプロフィールも書き換えないとだなぁ。


勉強も、日記も。がんばるぞー。オー!
2006
04,13
うほほーい!ははははっ!!

毎朝早起きだぜ!7時半起きだぜ!

(・・・当方、半ばマゾになってる様子ですけど気になさらずに。)


そんなわけで。時間割がほぼ確定しました。

大学の授業設定。

月曜1-4コマ
火曜1、2、5コマ
水曜1、2、4コマ
木曜1-5コマ(3-5実験)
金曜1-5コマ(3-5実験)


バイトも頑張ります…。

今は何を言ってもイイワケにしか聞こえなくなってしまいそうです。



さて、気を取り直して。

今日は実験が無かったゆえ、髪の毛を黒くしてきました。

茶髪の茶色い部分がヒジョーに目立ってまいったのと

マンションのポストにカラー+トリートメント+カットが5000円という

タイヘンお値打ち価格のチラシが配布されていましたのが重なって。

仕上がりも上々っす

ただ、今はまだ色が馴染んでないし、色落ちもしてないゆえ

なにやら海苔のような色だ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]