忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
06,11
最近の私は、毎日スッピンである。

スッピンで学校に行くし。

バイト先ですら、以前より化粧らしい化粧なぞしていきません。


何でなんだろう。

見かけに対して、非常に薄い気配りしか出来ていない

よーな気がする。


某Iさんも「ゆいも変わったなー」

と、ゆってた。

し、自分も、変わってきたような気がする。


ただ、化粧に関してはですねー。

した方が良いのか。悪いのか?

田舎の大学だと非常に微妙かと思います。笑

これが都心の大学とかだったら、

化粧しない女子大生だなんて、何考えてんのかしら?

田舎に帰っといで!状態になるかもしれないんですが。

どーせ、クラスの人しか会わないだろーし

街うろついたところで、浮くわけでもなし。

だから、そんなことを考えて

最近は化粧を怠りがちな成人女性。

な、ワタクシです。



あと、今自分で考えたのがですねー。

自分の中で、目標にしてる子が出来たというのも大きいのではないか。と思う。

その子は物凄くナチュラルで、全く飾り気が無く、自然である。

しかし、授業もちゃんと出席して、成績もトップだし、

実験はクラスでも群を抜いてテキパキしているのだす。

喋ると凄くふつうのハナシでわらかしてくれる。

それで居て、芯のあるというか…

そこで、生活態度だとか、頭とかはまだまだ追いつけないが

「ナチュラルで飾り気の無い女」

とゆーのは、なんか、いーなぁーと思ってます。

うぃし!目指してみちゃうぞー!



そーいやー、先日の縦コンで、

気合入れすぎなお嬢さん方に対して

某一年生が「先輩って安藤ミキに似てますね」

と、ゆってしまったとき・・・。


「それって。化粧がか!!!?????」(心の声)



と、内心ドキドキしてしまった!!(^^:

しすぎはアカンですね。化粧。
PR
2006
05,19
1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

【変】

とかく、変わってます。
変人です。これは本当です。
ゼッタイそうです。

でも、頭の回転はメチャメチャ早いんです。
それ故、私がいくら彼女の変さ加減を証明しようと試みても
常に、一昨日キヤガレ状態になるのです。

…ムカつくので、最近は言うのをやめました。。

ちなみに、「変」という字は「恋」という字にも似てるね★☆★

きゃ、きもーい。


2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【寿】

尾関S美男の「寿」ー!
めでたいことか。
最近無いのでパス。

【美】

尾関寿M男の「美」ー!!

美というと、私は三輪明宏氏を思い出してしまう。
この人ほどスピリチュアルな美しさについて追求してる人は居ないだろう・・・。彼こそ生き神様じゃー!!!
アレですね、最近の若い子は外見の美はあるかもしれんが
この「スピリチュアル」的美しさに欠けるんじゃないか?
て思います。
いいですか。
文化を大事にすることは、精神を大事にするのと等しいのですよ。(by三輪氏)
あー、この人が教授とかやったらゼッタイ面白そうだな。
スポットライトが点灯するところから始まったりして…
まるで舞台のような授業…。
あー、憧れる!

【男】

尾関寿美Oの「男」ー!!!

もてない女につき、
この言葉について語ることなぞ出来る由もなし。

3. 大切にしたい漢字を3つ。

【友】
達はいいもんだ。前に送ってくれた人同様。
本当、コレは思いますね。
友達居なかったら、毎日登校拒否で
毎日引き篭もって狂人になっていたであろう。
・・・ありがとう。

【夢】
夢を見て生きて生きたいよなぁ。
(睡眠時含め。)


【愛】
愛とは、何ぞや?
とは、太古の昔から考えられてきた事ですが
私の中では、胸の中に宿った熱いものだと定義できる。
その熱さを燃やすのだ。たとえ迷惑がられても。
…あーキモい、語ってしまった。

4.漢字のことをどう思う?
嫌いじゃー。
でも、日本語に慣れ親しんでしまったからには避けては通れません。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
【酢・昆布】
ただただ食べたい。
(四字熟語じゃない)

【安息香酸】
メチルは臭い。


【唯我独尊】
その名の通りの人生だもの。

6.次の人に回す漢字を3つ。
【優】【良】【可】

私の人生、「不可」なので…。



まー、見た人テキトーにやってみてください。
でわ!
2006
05,18
決意表明!


学部の三年生。

物凄い色々考える、この時期です…。

最近は「将来どうするか」そればっかり頭を巡っています。

でも、色々考えた末、カナリ、自分の将来のヴィジョンが定まってきたようです。



そこで得た結論。


「自分の好きなことを使って何か人のためになるものを作りたい!」


どうしても、私は、これが良いようです。


そこで、当面の目標は「院に行くこと」になりそうです。

更に、大学も、学部も学科も変更する予定しよーかと思っております…。

ていうか、私、やっぱり、食べ物が大好きなようで…

根本的に、色気より食い気!なんです!(偉そうに言うな)

だから、食べ物関係の職に就きたくて。

あわよくば、自分の好きなお菓子を自分の好きなように作って、

全国に売りたいわけです。開発しちゃったりしたいわけです。

まー、開発とかそんな、先のことはまだ夢の段階なので、

今言えるのは「そんなよなことがしたいなぁ・・・」ということだけなんですけど。



でも、近い将来、どうせ勉強するなら食べ物のことが良いんです。

だから、院では食品、栄養、農学、のどれかに行こうかと思います。

(ていうか、学部入試の時もそんなこと考えて第一志望受けたんだけど

 見事、滑ったので、今度こそリベンジなのじゃー!!)

まー、どの道、化学はモロ必要な分野にはいこうと思ってるので

今やってることも直結してるから、全然、苦じゃないし。

こーやって決めたことでモチベーションも上がってきました。

もーなんていうか。今はヤル気が今は炸裂してしまっていて、

院に行くことですら、もはや、通過点でしかないくらいの気分。



。。。って、あぁぁ、また大言壮語を吐いてしまったわ・・・。

2006
04,03
帰って早々バイトばかりの日々です。

今日なんて朝8時からバイトしてきた。一回帰って今度は別のバイトへ!!!

まぁ一回帰ってこれるだけいいか。

今週は二つ掛け持ちしてるんですが。

ひとつは週3、ひとつはなんとー、週6で入ってるのデス!!!

店長のヤツめ…(暴言)

新入社員に絶対

「コイツさぼってたから、どんどん使っちゃっていいから~」

って言ったんだろな・・・。目に見えるようだ・・・。

くわばらくわばら。。。




バイト先の友人が60マソのバイクを買ったらしい。

バイトにもそれでもちろん乗ってきてて見せてもらったんだけど。

やべーーーーピッカピカ!

でも、うちそんなにお金溜められないなぁー。

学生なのにどんだけ切羽詰った生活してたか目に見えますな。(にやり)

でもその甲斐あってのバイクなんだろな。

尊敬だぜ!


帰ったら親からまた宅急便が届いていた。

忘れたお米、里芋、ブロッコリー(花が咲きそうな…)

おじいちゃん、お母様、ありがとう。

2006
03,20
今日はずっと、家の中でぼーっとしていた。

本を読んでも、なんだか面白くなく、

ギターを弾いても、なんだかつまらなく、

DVDを観ても、なんだかダサいと感じ、

誰かに誘われても、乗り気じゃなかったと思う。

(誰も誘ってくれなかったわけですが。)

んもー、つまり、なにをしても、なんだか上の空。


時間、もったいなかった。



あたしは結構気分屋でバイオリズムがあるらしく

気分が乗る日は誰に何を云われようと、騒ぎ。

気分が乗らない日は誰に何を云われようと、乗らない。


それは音楽でも、テレビでも、人でも、何を対象にしてもそうだ。

気分にむらっけがありまくる。

どーしたもんかなー。


誰か、なにかよいアイデアあったらプリーズ!

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]