忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,03
「行動」に移せる女になりたい。

私はどうやら、

頭であーだこーだ整理も無くうだうだ考えて無駄な時間を過ごすことが得意であるようだ。

しかし。

私は別に頭であーだこーだうだうだ考えて無駄な時間を過ごしてるような人になりたいわけじゃないのです。

最近考えんのは。

そーやって頭であーだこーだ考えているうちに

私は私の中で、非常にグレイトで最高なヤツになってしまっていて。

実は、何にも出来ないちっぽけな存在なのに

それに気付けないで今まで来てしまったのではないかということです。



つまり。

自分の限界について考えるようになりました。

世の中、素晴らしい人達で成り立っていて。

私ったら。

あーらまー。恥ずかしいほど何にも出来ないのです。

しかし。

そんな恥ずかしいほど何にも出来ない私でも

何かしら行動に移せば、

その素晴らしい人達が見ていてくれて

何かしら評価してくれるのです。



良いところも。悪いところも。全部お見通しなのです。

だから。

良いことを即座に行動出来るよーな

そんな良い女になりたいなぁって思っている。

PR
2006
07,25
色々と、面倒クサい日々である。



今日はテストだったが。明日もテストなわけで。



色々とストレスフルな日々です。



気付いたら食事忘れてた。

気付いたら風呂入ってなかった(汚い)。

気付いたら肩が痛い。

気付いたらペンの持ちすぎで指も痛い。

気付いたら寝てなかった…



なんていうことはまだ無いが、

それくらいの勢いで取り掛からないとダメなんじゃないかと思う。




ていうか、テスト中は自己嫌悪なのです。


私は要領が悪い。

最悪だ。

ヒトと比べると、単位時間当たりで頭に入ってることは少ないよーな気がする。


しょうがない。

私は優秀な人材じゃぁない

増してや神様でもない。



友達に聞かれたこともまともに答えられず。

日々迷惑を掛けてしまっている。

私からしてみたら、みんな神様だ。

神様のように問題をスラスラ解く。

どーせ、私なんか、

無力だ、無力だ、無力だ。




わかってるんだけど、

そんなことどうだって良い。


ヒトと比較することすら、今は面倒だ。

とにかく、勉強すんのだ。




そうだ。

テストが終わったら好きな人と遊ぼう。

それまでは

お預けじゃーーーーーーー!!!

寂しいけれど。

お預けじゃーーーー!!!


会えない時間が愛を育てるというのは

まんざら嘘でもないような気がしている、今日この頃。


お互い頑張りましょう。えへへ。
2006
06,27
最近、人との関わりあい方について良く考えてます。

どー言う人と関わるべきなのか。

どんな人と一緒に居たいのか。

どー言う人なら、私に好意を持ってくれるのか。

どんな人だったら、長く一緒に居れるのか。

はたまた、私ってどーいう人?など。

しかし、思い浮かぶことって言ってもくッだらない内容しか浮かんでこない。

ホントーにくだらない。

何故ゆえに、こんなにアホな自分という結論しか出てこないのか。

更に、こんなアホな自分に付き合ってる周りの人間てどーなのか。

と、落ち込むくらいだ。

結論から言えば、

アタシはアホでオプティミスティック過ぎる部類な人の様です。

しかし、今日はそれを書いてみる。

とりあえず、今日の日記は自分のメモだと思って聞いて欲しいのです。




人間関係言っても。色々あるけれど。

まず、自分の場合無理なタイプというのがいる。


まず。

「世間体を気にしすぎる人」はダメだ。

一気に萎える。やはり、自分の世界を持ってる人でねーと

一緒に居れない。つまらない。

更に。

「細かい人」も、ダメだ。

深刻な顔して、

ゴチャゴチャしたハナシなんてしないでくれ、イライラしてくる。

おーざっぱに。

お互い聞いてなくても良いから、自分の話を楽しそうにし合って、

その場を楽しんで終わりくらいでいーのだ。


「感情的になりすぎる人」も、無理だ。

たまには、暗いハナシも良いだろうが

基本、面白い話がしたいものだし、

聞いてて何の得にもなりゃしない。


「根暗な人」が、一番ダメだ。

とにかく、明るい人じゃないとやってけない。

とゆーか、どんなに暗い話題でも、

根暗に、沈んでいったら意味無いと思う。

それを向上心に向けれる明るい人が、いい。


「秘密主義な人」も、無理だ。

腹をくくって話してほしいし、

どんなに周りが引くようなハナシでも、

言ってくれなきゃ友達じゃないじゃんと思う。

そー言う人とは、仲間意識が失せる。



今挙げたような人。

その逆の人だったら、うまく行きそーな気がする。

だから、

「俗世間を気にせず、おーざっぱで、感情的にもならないで明るくておおっぴらな人間」

か・・・

…それじゃただのアホだ。爆


しかし、良い風に解釈すれば


「楽に、気兼ねしないで喋れる楽しい人」なのではないのかな。


そー言えば。

唯一無二の親友、某Iさんはそんな感じだ。

彼女の特徴は。


「変人で、バカみたいに面白くて、時間軸に弱い」ヤツ。


言い方変えれば、彼女もただのアホである。爆

でも、何故だか一緒に居やすいのだ。

彼女のその笑いのセンスと

普段あまり見せないが、実はシッカリしているところがたたっているのだろうか。

いや、それともただの類は友を呼ぶ。で、

自分もアホだからか・・・。

うん、それなら一番納得がいくようだ。








なんだか我ながらムカついた結論に至ったけれど。


しかし、どーしても

私はこの人といる時間が一番自分でいられるという事実は揺るがない。

この人を基準に考えれば良いのではなかろうか。




そんなことを思っていたある日。

彼女の日記に、私との関係についてがあった。

それによれば、

うち等の関係とは。励起されることなく、ずっと基底状態。

励起されないということは、激しい振動も無ければ、発光(輝き)も無い。

エネルギー状態が最も低いと解釈される関係。



「エネルギーの消費の少ない関係」


か。確かに、そうである。

エネルギーが低いというよりは、

全てが、お互いのわがままに通っている感じだ。

しかも、それを

出合った当初からフィーリングで、それを何となく許しあっているところがうちらの凄みだ。

彼女と私の関係は、至ってエネルギー状態が低い。

機嫌が悪い時は、お互いにトコトン悪い。

もう喧嘩調子だ。全てが。

しかし、その30秒後、

面白いネタが見つかったならば、

機嫌の悪さなど一気に吹き飛ぶ。爆笑の嵐と化してしまうのである。

これはおそらく、どちらがあわせるでもないと思う。

そーいう、

場の空気が無い、無責任な関係が理想なのだ。

それが、ベストかつ、マストのようだ。


あぁそうか。

機嫌悪くても機嫌よくても

相手に合わせることなく。自分を出せる人を探せば良いのだ。

そー言う人は

なかなかいないような。。。


しかしまぁ。ここまで書いといて。

ナンダカ踏んだり蹴ったりですが。

Iさん、いつもありがとう。謝辞!!


自分と合ってる人っていうのは

周りに極一部しかいなくて。

そー言うひとを大事にしなくちゃなぁと思っています。

以上!
2006
06,20
ブログの名前を変更しました。

名前は小沢健二さんのアルバム名からまんまパクリました。

ごめんなさい。
2006
06,12
大学からの帰り道。

ふと、いいこと思いついちゃったのでこんな時間に書いてみる。

それはデスネ

「願いは何でも叶う」ということを全部肯定することについてです…。



じゃぁ、オレが「明日からキムタクになれる」とかいう願いもかなうわけ?

なんて考えた人も居るだろうけど。

まぁまぁ、いーから、聞き給え。




あたしが帰り道、考えて考えた結果。

やっぱり、「願いは何でも叶う」のだという結論に至った。


でも。最初に言っとくが、

それには半分以上、

暗示的要素が含まれている(^^:

暗示だけど、これはどんな占いや、おまじないなんかより、

価値の見出せる暗示。



その、暗示の内容なのですが。

「願いは何でも叶う」のだけど、

その、ひとつの物事に関して、

「どれだけ集中して自分の時間を使えたか」

を、願いを叶えられるか否かにそのまま直結させる。

のですよ。


ある本に書いてあったんですけれど、

「集中すればするほど、そこには

 太陽の光をルーペで集めたかのように、エネルギーが生じてくる」

のだそうで。


だから、

たとえば、キムタクになろーかと思ったら

キムタクになろーと、集中して願えば

現代の、医学を駆使して整形するだとか

色々、集中して考えりゃ-キムタクにもなれるんじゃないんすか?

まぁ、そんなアホらしい願いを

ケイゾクさせて出きる人は居ないわけですが(^^:


でも、

10キロダイエットするぞー!

というのを、集中して、願えば。

誰だって、出来ないこたーない。

願いは、叶います。

宇宙飛行士になるぞーだって、

内閣総理大臣になるぞーだって。


ただ、その、願っている間、

自分にはそんな力なんか無いんだーとか。

そんな余計な心配は、考えないことです。

それが出来ないなら、その願いはやめること。


そーやって考えると。

ほら、残った願いは、全部ホントの願いでしょ?

・・・


でもま、今、振り返ったら

これって結構当たり前のことなのかも(^^:。

そら、頑張ったら頑張った分だけ、評価されなきゃ、

おかしい世の中ですよ。



自分でもなんでこんなことが

イキナリ降って降りてきたのか。よー分らんのですが。




でも、くじけそうになった時、

こう、つぶやくと元気になるかもしれないよ。

「願いは、何でも叶う」

って。

あたしは、そうしようと思う。


(あー、クサイな今日の日記は)

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]