忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
06,05
今日は、朝の7時にバイト先から電話があり、

8時半にきてくれないか?と頼まれ。

もう起きちゃったから行きます・・・と、

眠い中、バイトに精を出しました。

が、失敗続きでどーにもこーにも、精神的ダメージが大きかった一日でもあった。

もーなんで、こんなにあたしはドンくさいんでしょう。

毎度毎度自己嫌悪に陥るのでした。。。




しかし、そんな、積もり積もったお話を聞いてくれた友達。

今日はバイトが終わってから、ずっとその友達とだべっておりました。

あたしゃーそんなに他人に

自分の話とかしないのですが、その人なら喋れるという

非常に稀な、存在なお方です。

マックに対して、絶望している点、こりゃーおかしいんじゃないか?って思ってる点。

全部、どーでもいーこともひっくるめて、喋ってしまった気がする。

結果、やはり、予想はしていましたが、

この人に喋ったことで、自分のなかの誤解が解けてきたように思います。

マックも捨てたモンじゃーないぜーと。

ちゃんと、考えてる人は考えているのですね…。

そして、うちの店では店長が物凄くシッカリしている人だからというのも大きいというのも、再確認。

うちの店、悪いとこばかりでも無さそうですわ。

その店長も、もうじき移転してしまうらしいけれど…



店長にゃー、生きていくうえでの色んな名言を貰ったなぁ。

「動かないと何も生産できないだろ」

「必要なことだけ、要点で言えばそれでいい」

「失敗を嘆くなら、今度は失敗しないようにしろ」

など。など。

全部、一言だけだとゆーのに。

全部、しっかり頭に記憶されてしまう。

やはり、うちの店の店長は、凄いのだった。


はぁ、それにしても、今日は友達になんか疲れてたよと言われてしまった。

疲れない、日常って無いものなのか?

自分に、優しくすることって大事ですわー。





いろんなことに気付かされた一日だった。

友よ、感謝なのです!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [88] [87]


« と、ある歌。: HOME : もう、春じゃない。 »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]