忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
03,27
ヤバイヤバイヤバイヤバーーーーーーーーーイ!!!!!!


モリヒロシの本が面白すぎるーーーーーーーーーーーー!!!!

ものすごい勢いで暇さえあれば読んでいます。

もはやこれは「愛」・・・です。(断言)

文庫本にして500ページは裕に越す大作ばかりなのに

もう7作目に突入。

前々から読書の嫌いな子だったはずなのに・・・。

今年の春はどうやら違うらしい。



森博嗣ってだれじゃー!という方も大勢いると思うので

少しだけ、ほんの少しだけ説明させていただくのですが

この森博嗣というお方は本当に賢い方です。

少なくとも私が知っている著名人の中で一番賢いのであーる。

公式HPやブログを読めばきっと一目瞭然だとは思うのだけど、

国立N大学の助教授の傍ら、本まで100冊以上出版させといて

実は「クラフトマン」としてに一番重点を置いているという。

(そもそも作品を書き始めたのは鉄道模型を作るのにお金がどうしても足りなかったための

深夜のアルバイト感覚で始めたのだそうだ)

さらに、驚くべくことに

森博嗣さんは一冊の本をわずか1,2週間で書き上げてしまうらしい。

しかも、時間は夜の10時から1時という極限られた時間で・・・。

マジ・・・ですかい。

うそか真かよくわからんが、とりあえずやってることは凄いし

なおかつ、本がめちゃめちゃ理系だしミステリー!!

推理の種明かしの段階になると

「えぇ!やられたー!」

の連続であります。




森博嗣の作品とであったのは半年前くらいだったろうか。

周りの友人らが「モリヒロシはやばい!」と騒いでいたのだ。

そのときはふんふんと流して聞いていたのだけど

春休みに友人に「笑わない数学者」という

前にもブログに書いた一作を借りて読んでみて、よさが分かった。

あ、分かりやすいしスラスラ読めるなぁ・・・。

それから3、4作、借りて読んだのだが、

実家に帰ってからは自分で買ったりもするようになった。

衝撃作はデビュー作の「すべてがFになる」。

それからですね、森ワールドにはまり始めたのは。

すべてがFになるんですよ。謎

主人公の犀川先生と、相棒の萌絵ちゃんのコンビが絶妙なのです。

珈琲とタバコとコーラと共に、

青いスポーツカーに乗って事件を解き明かすのだ!!

あー、こんな大学生活送ってみたいなぁって考えたりしちゃいます。

(殺人事件は拒否ですが)




独特の世界観があるので、好きな人嫌いな人いるだろけど

少しでも、推理小説が好きだったり、理系の勉強してましたーって人がいたら

ぜひ、読んでみることを薦めちゃいます!



余談ですが。

森博嗣を教えてくれた一人であるIさん。。。

たぁんじょうび、おめでっと!!


以上!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
40
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]