忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
05,16
懐かしい曲を偶然街で聴いた。

【プリズム/YUKI】


昔から、ていうか今もだけどYUKIちゃんは大好きで

この曲も高校時代によく聞いた。


「アナタは今もしかめ面で 幸せでしょうか?」

という歌詞が、どうも自分のような気がして、

なんだか、心がくすぐったい気分になるのだ。


そー言えば、

花咲く、丘まで、口笛吹いてこう~♪

ていうメロディに乗せて、近くの川原を自転車で歌ったりもしたっけなぁ…。


今思い返せば、あの時は今よりももっとワケの分らない子だった…なぁ。

今よりもだいぶ、突っ走っていた…なぁ。

いや、そんなこと思っちゃうのは私が成長したという証なのかしら。ふふふ。



今日は、大学でバイト先の先輩と立ち話。

物理科の先輩で、宇宙物理についての講演を聞いたらしい。

この方も結構熱いお方で、宇宙物理だったり、物理法則だったりというのを

延々と語ってくれました…。

曰く、「俺らがやってんのは、実用的じゃ全く無いけど…

自分らが何やってんのかうまく説明できない歯がゆさもあるけど…

でも、楽しいからやってんじゃー!」


…なんだか、こー言う人を見かけると物凄い嬉しくなります。

ああ、理学部来て良かったけん。

熱い研究したいじゃけん。うちら、サイエンスしとるんじゃけーん!

ていうのを分かり合える人。

ワケわかんないけどなんか突っ走ってしまうこの気持ち。

今日も試験管片手に、実験じゃー!



昔から、親の紹介が「好奇心の強い女の子です」

と、あったのですがこの性格にピッタリじゃないか、理学部。

うーん。それにしても、親はやっぱり、

自分の特徴をよく捉えたこと書いてたんだなぁ…。

よく観察してやがるぜ。
PR
2006
05,14
マクドナルドで働いて早1年以上でありますが。

今回のニュースは結構、考えさせられた点が多々ありました。

そのニュースとは、昨日から、商品の値段が大幅に上がったというものです。



例えば、テリヤキマックバーガー 200円→220円

ハンバーガーセット 380円→410円。



などなど、

大抵の単品の品や、セットの料金が高くなってしまいました。

以前から、100円マックという安い商品(チーズバーガーや、マックチキンや、シェイクなど)

が登場したことで

マクドナルドが不景気になりだしてしまったというニュースは知ってたんですけど

とうとう、それじゃやってけなくなったのか!値上げに踏み込んだのか!

て、正直思ってしまいます。



更に、サラダマックって言う、

野菜中心のメニューも新登場したんですけど

確かに、美味しいし、見栄えも良いし、スピーディーに出せるんですけど。

それにしても、

サラダ一皿が490円ていう、今までのマックでは考えられないような値段なんですね。



しかも、ドリンクセットが640円だし!

ドリンク単品が180円だから(これも、値上げされてしまいましたけど)、

セットにしたところで微妙にしか安くなってない!

この商品、多分女性のお客様のためにヘルシーな商品を

ていうことで提案されたんでしょうけれど、

でも、お客さん来るか、正直微妙かと思いました。

だって似たような戦略はどこでもやってるし…。

安い!が取り得だったマックなのに、安くないし。




んで、働いている私の一意見としてなんですけど

マックはお金の上げどころを間違えてないか?って思います。



更に、めちゃめちゃ私的な意見なんですけど

ハッキリ言って、ドリンクやポテトやサラダなどのセットの料金上げるくらいなら、

チーズバーガーとマックチキンの値段を上げるべきなのでは?と思いました。

なんでそこまでして、マックチキン、チーズバーガーを100円にするのかなぁ・・・。

不景気を引き起こした原因だというのに。

何故やめないのか。なぁ。




確かに、これら100円の商品は売れ行きも物凄く好調ですよ。

でも、残念なことに、これらのハンバーガーを買っていく人達って

大抵が、店をぐちゃぐちゃにしていく中高生です。

そうじゃない人もモチロン居るんですけど、

大抵が「安い」コトを利用することしか考えてない人達です。

昨日だって、ワケ分らん喧嘩が店の中で起こってました。

(その都度、社員やマネージャーの人が止めに入るのです)

大体、月に1、2回はこういうこと、あります。



100円で飯が食べれる。

そう思う人がいっぱい居るのは良いんです。

おおいに結構です。

でも、営業妨害だけはやめてくれーーーーー!




そこで、結論。

やっぱり、マックは「セットが安い」

という方に重点を置くべきじゃないのでしょうか。

ただ、「だべり」に来るんじゃなくて、

「ご飯を食べに来る」という目的で来店してくれるお客様ウェルカム!

という方が、店の雰囲気も良くなるんじゃないですかね?

そうすれば、女性のお客様も来やすくなるだろし。

売り上げもゼッタイ上がりますよ。

だって100円マック二つ買ってくよりセット1つ売ったほーが、

こっち側からすりゃぁ、利益になりそうだし。


このまま行ったら、たぶんセット買って行くお客さんは減るのに

安いハンバーガーだけ買いにくるお客さんは増えるんでしょう・・・。

嗚呼、店の雰囲気もどんどん悪くなるだろーなぁ…。


ま、上の人が決めたことでもう変えられるわけも無く。

ここでそんなことを言っても意味あるのか謎ですが…。

一クルーのたわごと、ということで。
2006
05,05
GW開始二日目。とにかく暑かった。

暑さゆえ、半そででいいんじゃねーかとおもいながら

薄着で外に出た。

松本は、観光客がいっぱいだった。

普段、何気なく通ってる道にいっぱい人が居た。

こうしてみると、松本も良い街だなぁ。

古い町並みだとか、お城もあるし、

灯台下暗しとは、まさにこのことをいうのね!

明日から他県の友達の家に遊びに行くのだけど

ここより暑くなきゃいいな・・・いや、暑いんだろーな実際。

でも、君のためならエンヤこらーです。

というわけで、ヒュウガちん、待っててね☆
2006
05,03

«あぁ。»

教え子に

「こないだ長野にゆず見に行ったんだ♪」


ってルンルンで言ったのに

返ってきた答えが





「えっ!植物のですか!?」




...。(; ̄Д ̄)!!!!


そっちじゃない!そっちじゃない!


今の子はゆずのことも知らねぇーのかやー

と、ジェネレーションギャップに驚く

もうじき22歳、テラウチです。


更に、今の中学生の音楽はどんなのきいてんのか気になり、

別の子(女の子)に

「どんな音楽きいてるの?」ってきいたら

すかさず

「WaTです☆」



あぁ、、、ウエンツ君歌なんて歌うようになったんだ・・・

うちらんときはモロ「天才テレビ君」で

ガキんちょの代表選手やってたとゆーのに。

立派に成長しなさって・・・・





と、そこでもジェネレーションギャップを感じた

もうすぐ22歳、テラウチです。(しつこい)



しかし、余談ですが

今14歳だというのに、ゆずが大好きな妹って…謎

2006
05,03
今日は、夜からバイトに行ってきたんですけど、

思いのほか、暇だった。

なので、社員の人と少し喋りました。

この社員の人、10月に結婚するらしく。

おめでとうございましゃーという気持ちも多々あるんですけど。

でも、それでカナリるんるん♪のご様子でした。

今日も家具と圧力鍋買っちゃったんだよぉ~って、そりゃーもう幸せそうでした。

ぎょーさん、彼女のことも喋ります。

彼女の親は潔癖症だーとか、彼女の家は金持ちだーとか。

こないだは、家族と二人で格安旅行してきたーだとか。

延々と、延々と彼女の彼女のって・・。

あぁ・・・幸せそうだなぁ・・・



でも常々、思うんですけど



彼氏居ないのってそんなに悪いことなんですか?爆

ねぇ!そこんとこどーなの!!!?




「なんであんた彼氏作んないの~!?

 早く作りなよ~!」

って、なんかあたしいけないことでもしてかのよーに!!!!!

ぎょーさん言われます。

というか、今日もそんなよなこと言われました。

しかしこれは、家族にも、親友その他諸々、信用してる人にすら

よく言われる。



いやいやいや。

お恥ずかしいことに。

「作んないじゃなくて、出来ないの!!!」

が、正解でございます…



自己分析は結構、進んでいて。

ざっと並べりゃーこんな感じです。まだまだ足らんけど。

恋愛が出来ないことを裏付ける事実。

① 他人を受け入れるだけの余裕が無い。
② 面倒くさがり屋。
③ オクテ。喋り下手。表現力不足。
④ 何かと目立ちたがり屋。
⑤ 気まぐれである。
⑥ あんまり一途でもない。
⑦ いや、実は独り身キャラのがしっくり来る気がする。
⑧ 頭が弱い。



そりゃー出来ないよねぇ。。。

ていうか、こう、羅列して書いてみると

あぁ、あたしって最悪☆

と、半ば自己嫌悪に陥りますな。。。

解ってんですけど。




いや、逆に、恋愛体質を裏付ける事実

① 男女対等に喋れる。
② その人の性格しか見ない。(ホントですよこれは!)
③ どっちかって言ったらボケ役だ。
④ どんな性格だろうと、理解しようと努めることは出来る。
 


…コレくらいか。

②に関しちゃ、第一印象で引くこともあることを付け加えておく。笑

でも、慣れてくれば本当、外見なんか関係無いて言うのは常々思うなぁ。

ふむー。しかし、

明らかに、数的にみても

…キミは恋愛体質じゃぁなさそうだね。

(そんな、他人事のように!)


みんな、どこでみっけてくるんかなぁ。

そこんとこ、どーなの!?

ねぇ!どーなの!?



とりあえず、出会いでしょうか。

焦らず運命の人を待つよ、あはは。





みたいなことを、社員の人に言ったら

「末期症状だね!カエラちゃん!」

(※バイト先のあだ名がカエラなのです。)

って、ものすごーい幸せそうな

明るい笑顔で心配されましたとさ☆

うちの傷ついた心も知らないで!くそー!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]