忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
03,28
カミングアウーーーーーート!!!



三月のクソ忙しい時だというのにバイト出ないですいませんでした。

出る気になれば出れたのは自明です。

二月は自分なりによく働いたとも思っております。

でも、それは多方自己満足に過ぎないんだと思っております。

やりたいこと色々させていただきましたが

あんまり迷惑顧みてませんでした。

・・・協調性を持ちたいでございます。嗚呼。


最近思うのは真のエゴイストとは多分あたしのことなのかもなーってことだ。

本当に他人の迷惑とかあんまり省みてない。

いや、分かるってるんだけど。自分の方が優先。

というか、あんまり深く考えないのだ

「多分、平気だろう。」

で、行動している気がする。

(友人曰く、アンタの行動力は凄い。らしいが

それはただ単に協調性に対する考えが浅はかなのです。)

割と前からわかっては居たけど。

世のため、人のため、生活できる日は来るのだろうか。

ていうか、こんな自分が割と気に入っているから治そうとしないのか。

ここまで来たら、決定的な出来事がないと無理なのか。

いや、頭悪いからそれが起こったとしても無理なのか。

・・・ダメやね。

思考がデフレスパイラルしている。

(使い方、多分全然違うけどそんなイメージってことで)



森山直太朗(直ちゃん)の詩を書きます。

「イメージをいつも 複雑にしてさ

当たり前のことから 逃げているんだよ」


・・・ぐさっ!!

だめだなぁ。

頼りにならないアマね。

って、何を書いていらっしゃるの。こんな深夜に。


PR
2006
03,27
あーーーーー春休み終わんなきゃ良いなぁ。

一生ダラダラしてたいなぁ。




・・・ゼッタイかなわぬ我儘か。
2006
02,21
今日はなんだか色んなことでお金を使ったのであった。

マンションの更新料金、水道代、コンタクト洗浄液、洗顔フォーム、食材。


全部、日用品だったり気取ったものを買ったわけでないのに

こんなにお金がぶっ飛ぶと、

はぁーやっぱ、生きているとは金が掛かるもんなんだなぁ・・・・。

としみじみ感じ、

オトンとオカンに感謝なのでした。




さて、今日延々と聴いているのはコレ!

〔新たなる香辛料を求めて/森山直太朗〕



音楽ではバッチコイ気の合う隣の席のロッケンローラーに

「コレ、凄く良いから聞いてみて!」

って自信満々で勧めたのに、

あーオレこの人無理やわーって一瞬で断られた歯痒い一作ではあるけど(^^;

とにかく、素晴らしいんですよ。




・・・・・言い足りないのでもう一度言います。

とにかく素晴らしいんだってば!!!



もーねぇー歌い方が演歌っぽいだとか今の若い子は聴かなそうだとか、

そんなのはどうでもよく、とにかく全身全霊を込めて

大好きだーーーと叫べる。今なら叫べる!

その力強い歌い方に、凄く歌が好きなんだろうなぁというのが伝わってくるし

「だから僕は今日も 朝日を見上げては笑うんだ
 大きな声で 自分を笑い飛ばすんだ」
 from 旅立ちの朝

など、歌詞も良い。

いや、むしろ今の私のテーマソングじゃんこれ!

なーんて一人で盛り上がりながら聴いてしまったじゃん。

ナンデモカンデモ、良いところを掻い摘んで見ることが私の特技ではあるけれど

それを取っ払っても素晴らしいと思えます。

その森山さんが今度長野に来るらしく、

チケット譲ってくれる方をネットで探しては居るんだけど

居てくれると良いなぁ・・・。

2006
02,03
今日から春休みだっチーッス。


ご存知の通り、大学の春休みは2ヶ月以上もあって

すごい長い自由な時間が続くわけです。

こんな長い時間を何に使おうかー?

それは前々からいろいろと妄想して沢山することだらけなんだけども

それら全部をここに残してみたらなんて素敵かしら!

って思ってこれを書いてるのです。

書くからには濃い春休みにしたいなぁ。。。



とか言いながら、春休みはどうしても引き蘢りがちな私だから、

いろんな人たちとの交流手段としても使えるって思ったのもあるし。




あと。それ以上に。

最近の私のブログに対する憧れは鰻上りで

ネットしてて他人のブログを勝手にみるのが趣味だったんすけど。

「こんなすごい日記読んだこと無かったー!」

ていう感動がいっぱいで、

でもそれを真似するっていったら変だけど

憧れの延長線上として

同じ人間なんだし自分にできないことは無いぜっと

半分強がりのような。

半分憧れのような。

そんな気分で始まったこのブログなのでありました。




そんな感じでー。今日はこのへんでーアディオース!

[2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]