忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,14
4年生が主催になってのお花見、バーベキュー大会が無事終了しました。

あいにく、私は教職の授業があって1時間くらいで一旦居なくなったりなんだりしたのですが

うーん。楽しかったです!!!

朝一でみんなで買出し行ったり、協力者にも恵まれて

大成功だったかと思いますー。

どうもーどうもー。良かったーよかったー。



しかしうちの先生方はめちゃめちゃお酒に強い人しか居ないので、

飲まされ飲まされ、大変でした。

40度のウイスキーが出てきたり。

酒が足りなかったり。

・・・

なんでこんなに飲めるんだろう。

っていうかアルハラじゃないのかー!!!爆

PR
2007
04,11
水曜日。

研究生活が始まって5日目。

早くも,悪戦苦闘中。

勉強が出来ないのは勿論のこと。

実験も要領が悪いため何度も何度も失敗する。



先輩はなんだか人を寄せ付けない雰囲気だしー。

しかも何故かその先輩のお隣の席だしー。


神経やられるっつーのーー。



おまけに,行事係になってしまった。



飲み会の幹事を一年間、せねばならぬらしい。



・・・


・・・


どうすんの?


全然社交性とかないしさー。

・・・

・・・

全然丁寧に仕事できないしさー。

・・・

・・・

そんな、最悪な私なのに。



おまけに運悪く、

今年は分析研が,学科全体を取り仕切らなければならない年らしく。

( ゚Д゚)ハァ?。





あぁー私にそんな大役が出来るのか!?

今からチョーー不安だよーーーー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2007
04,10

«電話。»

学校で実験していたら、妹から電話がかかってきた。

おねぇおねぇ、高校生になったのは良いんだけどさ。

スカートを短くするメリットって何なの!?

全然分かんなくて悩んでる。。。



・・・

・・・


って

そーんな古風な君に萌え~~~~~!!!

2007
04,03
教授+先輩で、大阪にご出張だそうです。

大学という場所は、教授のご都合により学生が左右されやすい場所なのです。



そういえば、先日、バイト先の長に

「研究室が忙しいのでバイト続けられそうにないっスー」

と言ったところ、

「そんな時間まで拘束されて文句ひとつ言えないなんて
 お前はサラリーマンか。
 馬鹿じゃないか。」

とまで、言われた。





はいーーー

死んでしまえーーーーo(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ。


あんまりムカついたので、

「(あんたの元で)バイトして拘束されるよりマシっすー」

って言ってしまった。

即座に。



これはむかつきによるとっさの一言でしたが

小学校のときから優等生だったワタクシが

こんな失礼なことを

目上の人にとっさに言えるっていうことに驚きを隠せません。


新たなる、自我の確立(!!!)

なのか?



まぁ、その後は普通に接しているけれど

その一言で、もうなんか今までバイトしてきたのがアホみたいに思えてきたよ。

人が居ないから焦ってたんだとは思うんだけどね。





でも結局

そんな非常識なオッサンの居ない方の塾で

土曜日1時から10時まで働くことになった。


ま、人手不足だし

そっちの教室長には凄くお世話になったから

やる気満々です。




何がともあれオッサン教室長とはお別れですぅー。

めでたしめでたし。

まぁ、もう一ヶ月くらい前の話なんだけどね。



そういや昨日、偶然にもバイト先に以前居た物理学科の先輩に会った。

将来についていまいち何がしたいか分からない

とぼやいていらっしゃった。

大学院1年生の、春。

そりゃぁーなやみますよね。

2007
04,01


いぇー。

群馬に帰ってる間に、お花見してきましたー。

やっぱり、日本の春は桜ですなぁ。

とっても綺麗でした。

しかも、実家から帰る日、家族が駅まで送ってくれたんですけど

桜の名所も通ったりなんだりして。

ついでに、寿司も食べに行ったりなんだりしてー。


いやぁーーー

実家って良いわー。

至れりつくせりだわーーー。


更にですね、おニューのパソコン(ですくとっぷ)とめがね(5千円)

も買ったよ。

目が更に悪くなっていたことには衝撃を隠せませんが、

(いっそのこと、どこまで悪くなるかチャレンジしてみようかな・・・)

良い買い物しました。




ところで、ちょっと気になることがひとつ。

桜咲くのが異様に早いじゃないですか・・・。

いや、私個人としてみれば実家に帰ってる間に見れて

長野でも見れるわけだから、嬉しいっちゃー嬉しいんだけど。

やっぱり、環境的な観点から見たら

温暖化の影響がここにも出てるんだぁーということをリアルに感じました。

温暖化によって、百年後には少なくとも海面が40センチ上昇するらしいです。

それによる水害の被害の数は一億人以上、とのこと。


でもそれはあくまでも最低限度の被害であって

多く見積もると、このままだと100年しないうちに

神奈川や東京のある地域は水没してしまうんだそうです・・・。


こわーーーー。


こわーーーーー。


こわーーーーーーー。


大事な人も危ないのかも知れません。

環境について、真面目に考えましょう!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]