忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,26
昨日、恋人に電話した。5時ぐらいに掛けたのにまだ寝てたようだった。

前々から思っていたこと。

お花見に行きたいのっ!

と誘ってみたんだけど。

無理だね。時間的にも体力的にも無理だ。

とのこと。



いつものことだ。




いつもいつも、忙しい生活を送っている彼には

私と遊ぶ時間なんて無い様で。仕方ないかぁーといつも自分をごまかすのです。


だけど、昨日はいつも夜に働いて朝に帰るような人だったので

朝ごはんでも食べよう!と勇気と決意をこめて誘ったのに。

眠いから無理だ。

って返されたのには何だかしょげた。

朝駄目なのに。休みなのに。

早起き頑張ろうと思ったのになぁ・・・。

頑張りも認めてもらえず。



考えてみれば性格も異常だし面倒くさい男。

たまには疲れる。怒る。別れようかとも考える。





だけど、その5分後にはどうでも良くなっている。

もう生活の一部になっているのかな。結局元気を貰っている気もする。

バイト頑張れよー。学校頑張れよー。
PR
2007
03,25
500mlのペットボトルは大体100~150円で市販されてますが。

かたや2000ml(2ℓ)のペットボトルはおよそ180~250円くらいですよね。

量にしてみたら、500mlの4倍なのに、お値段は決してそうではない。

物凄く不合理な感じがします。

我思うに、これってペットボトルの消費をなるべく抑えるための業者の作戦なんじゃないのかと。

資源ですものね、ペットボトル。

でも、みんなそんなこと考えないで、じゃんじゃかじゃんじゃか500mlのペットボトル消費していきますよね。そのほうが楽だし。



だけどね、そういうお金の使い方はもうやめるべきなんじゃないかと。

そりゃ確かに500mlのペットボトルは持ち運びに便利だし、いいとこありますよー。

だけど、毎回毎回買い換えるのではなく、

せめて、2ℓのものから入れ替えればお買い得だし資源にも優しいし、

見た目もそのままだし、一石三鳥(!?)じゃないですか。

とにかく飲み物は買うものじゃなくて家で入れ替えてくるものだっていう習慣を

買い物バックみたいにみんなでつければ

世界規模でかなりペットボトルの消費量が減るんじゃないかなぁと思います。



って言うか2ℓとかそれ以上のペットボトルも、

どうせ家で消費するのがほとんどなんだからほかの紙とかで代えることは出来ないものか。

そうすればもっとペットボトル消費量減るのにー。




なんていうエコなことを書いてみました。

ちなみに、私は毎日買い物バックもってお買い物してますー。
2007
03,24
研究室が4月2日から始まるらしいでーす。



他の大学生より1週間早いんですけどー。


先輩に論文貰ったけどー

全然わからんしー。


…前途多難じゃー。


来週も,引継ぎでいっぱいいっぱいです。

しんどー。爆
2007
03,23
ブログのデザイン変えてみましたー。

今日は、よたよたと、図書館に行き、ばっちり勉強し、

ばりばりと、ボックスに行き、ばっちり練習してきた。

なんだか充実した良い日だった。

2007
03,20
昨日の日記、何だか病んでるなぁ…。



さぁ、気をとりなおしてー。


最近はめっきぃ研究室の生活です。

昨日も今日も、午前中から夜まで引継ぎがありました。


でもね、初対面の、しかも先輩とかと話すともろ疲れる人なんですよね、私。

だから何となく今はナーバスになってます。



しかも色々と前途多難な研究室になりそうなので…。

ま、このことは詳しく突っ込まないけれど。

はぁ、一年間やっていけるのかしら。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]