忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,27
たこ焼きにマヨネーズなんてかけてんじゃねぇぞ!コノヤローーーゥイb時jんmんlk!!











おっと!これはこれはどうもー。ごらんの皆様失礼シマシター。

ついついね、本音がね…(怖)



マヨネーズ嫌いにかけては日本で1、2位を争う寺チャンでーす。

(妹のパクリ(再))

今日久々に屋台でたこ焼き買ったら勝手にマヨネーズかけられて

ブチ切れていたところなのです。


ついでに


カッ○寿司ーーーー!!!
寿司ネタの上にマヨネーズかけてんじゃねぇぞーーーーー!!



…どう考えても寿司に油はあわないんじゃないっ!!!?

って思うんですけど。

これはマヨ嫌いから派生しているものなのかしら?





しかしこうして世の中を見渡してみると

私の嫌いなマヨマヨはいたるところにあふれています。

ガストのポテトにもマヨネーズ。

マックのチキンフィレオにもマヨネーズ。
(いつも抜いてもらって嫌な顔されているけれど…)

ピザの中。ポテトサラダ。卵サンド。

最近大学の構内で販売している100円の惣菜パン…


食べてみたくても全部マヨネーズだから買うに買えないじゃないのっ。






悲しい。





日本人の主食はご飯っていうのは勿論ですが

パン食も欠かせないわけでー。

そのパン食の大半に入っているマヨネーズがダメな私は…


はいっ!

食生活の3分の1ぐらいはエンジョイできてない

ってことになりますよねー。





マーマーとパパ

おにーちゃんーおねぇーちゃんー

おじいちゃんーおばあちゃんーお隣さんも

オッハー(オッハー)
オッハー(おっはー)
オッハー(Ohha-)
オッハー(オハー!!)


いただきまーっす。

オハーでマヨチュッちゅ★






じゃねぇぞーーー!ふぎゃぁぁぁぁぁー。




という単なる愚痴な日記でしたー。

マヨネーズ大好きって方が見ていたら失礼シマシター。

でも君とは友達になれそうもございませんー。ではー。
PR
2007
02,25
「Just can't help it!/東京事変」



東京事変のライブDVD。

最近まで観たこと無かったのだけど凄く良かったです。

林檎の応援をし始めてから早10年くらいになってしまったのですがー。


あまりにも上のDVDが良すぎて!

林檎のファンクラブに入っちゃったYO!!

これは私としては物凄い一大決心ですよ。

何でってさー。

年会費4000円と入会費1000円だぜぇー。


いてててて・・・。なんで林檎のファンクラブはこんなに高級なんじゃぁー。


ま、そんだけこのdvdに感激したていうことざます。



ずっと椎名林檎を追いかけてきた1ファンとしての感想ですが、

椎名林檎がバンド活動を開始して東京事変に変化したことを

やっと私自身、肯定できたと言う感じです。


椎名林檎から東京事変へ。

椎名林檎はバンド活動をはじめる前から、「椎名林檎」として最後に出した

3rdアルバムに特徴付けられるような

ロココ時代の上品さとジャズのエキゾチックさと日本情緒の繊細さと・・

まぁ、とにかく無国籍で形容しがたい、

あの独自の不思議音楽の世界を確立させたかったんだろう、という感想はあったのですが。


(っていうか3rdアルバム発売当初のインタビューでそんなようなことも言ってたし。)

バンド活動を開始して、更にその世界観は理想に近くなった。


1stから2ndへ着実に成長して実を結んだ結果がこのDVDに詰められています。




非常に気になったのが新しくギターで入った

「浮雲」さん。

物凄いカッチョ良い!!


それに椎名林檎が目指していた世界観に

この人めちゃめちゃマッチしている気がします。

さすが林檎姫に選ばれた人だけあるわっ!!!!
2007
02,24
どうもー赤色のボトムスが日本一似合わない

正義の味方のテラちゃんでーす。


(あっ、ちなみにこの入りだしは妹のパクリでーす。

 勝手にパクってすみませーん。)



最近はなんだか、こんなアホな調子じゃないとやっていけましぇんっ

て感じの出来事が多い。



しかし。唯一の救いはテレビが面白いことでしょうかね。

今日なんて、太田光が内閣総理大臣役を務める番組を真剣に見てしまいました。

爆笑問題って、お笑い芸人としても面白いのに

こういうNHK的な…ていうか真面目な番組にも真剣に取り組んでて

いいなぁーと思った。

そうそう、就職するにしてもなんにしても

時事の問題は問われますからねぇー

今のうちニュース観て勉強しとかな!!


さてー眠いぞー。今日はこの辺で!アディオス!
2007
02,18
最近忙しくて全然

…っていうか気づけば二ヶ月くらい更新していませんでした。

もしかして、観てくれていた方が居たならば。

まずは、すみませんでした・・・・。

そして、これからもこんな感じで気まぐれに更新していくであろうのですが

許してやってくださいっっっ!!


でも、もう春休みになったので

前よりも更新回数は多くしていこうと思っている次第でございます。ぺこりー。

2006
12,19
原子が宇宙に例えられるように

物事というものは、常に矛盾を抱えている。

点は、無限大であり。

一部は全てなのかもしれない。


原子と宇宙。

日常と人生。

うみと水。

幸せと不幸せ。







私も、点であり無限大なのだ。

それは目標を持ったときに

何かに挑もうとするとき、思う。


一個体でしかなくて

無限大の存在。


矛盾しているようだが、そんな気がする。


そしてそれはきっと、

世界中の生きている人はみんなそうなのね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]