忍者ブログ

春ウララな日々。

今日もどこかで真綿のように
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,18


『日本の政治、社会、国際情勢…とか私の嫌いな言葉をツラツラと並べた挙句に

 将来は絶望だとか悲惨だとか失礼なことばかり歌にしやがって何様じゃー。

 サラリーマンの皆さんに謝れー!!ヽ(`Д´)ノ』


と、小中学生の時の私、思っていたんですね。


ところが今日、22歳になって今更ながらミスチルの良さについて考えています。


かなり今更なのですが、

(って言うか知らない人居ないだろうけど)

『名もなき詩』っていう曲をエンドレスリピートしている。




この曲、今の自分にはなんだか物凄くツボにはまる。

今更ながら、物凄い誠意のある歌なんだというのに気づいたからなのでしょうか。




「ちょっとくらいの汚れものならば 残さずに全部食べてやる」

「君が僕を疑ってるならこの咽喉を切ってくれてやる」

「共に悩んだり生涯を君に捧ぐ」


って正々堂々と言えちゃうって凄い勇気だよね(;゚д゚)ァ。



「誰かを想いやりゃあだになり 自分の胸につきささる

だけど・・・


人と人との係わり合いのもどかしさ、共感しますヽ(・。・#)ノ。


「あるがままの心で生きようと願うから 人はまた傷ついてゆく
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいてるなら
誰だってそう 僕だってそうなんだ」



自分らしさの檻とか妙なプライドとか

取っ払って気持ちよく生活したいですよねっっっ。



うん。要は、自分の問題なんだ、って思った。

最近の私は,自分自身の行き先が良く分かって無くて

夢を抱えて(秘密★)試験を受けようと思っているけれど合格できるかなんて分からないし

ほかの選択肢についても色々検討はしているけれど

そうすると決まって、

世間体的にはどうだとか、将来性はやっぱり大事だとか…

馬鹿みたいに色々考えていた。




しかしそんなのはどうでも良いことだったんだ。

自分にとってどうしてあげれば良いのか。




要は、自分のしたいようにしなさいという、

シンプルなことだったんだ(!!)




そういえば、自分の本質、あるがままを追求するという点では

私の愛するYO-KINGともリンクする部分がある。

まず力を抜いて~余計な考えも抜いて~
やりたいことをやって~思ったことを言って~
それが僕の仕事さ~それが僕のショウビジネス~♪


さすが、YUKIの夫です。



こんなこと考えてしまうのも、小中学生の時にはわからなかった

不安や責任を少しだけ解るようになったからなのかなぁ・・・。



最後に、自分への励ましをこめて書きます。


「愛、自由、希望、夢(勇気) 足元をごらんよきっと転がってるさ ~♪」

PR
2007
03,14
ブログを書くのはなんだか久しぶり。

最近大学の研究室の引継ぎが毎日あってウザ( ゚Д゚)y-~~



・・・



いーやいやいやいやいやいやいーやいやいや!いや!



大変、勉強させていただいている今日この頃なのです。


でも、たまには生き抜きしなくちゃぁねっヽ('∀`)ノ。

先日予備校時代の友達で偶然にも同じ大学に入学した子と遊んできました。

やぁね、前回に会ったのが去年の春だったから

約1年ぶりに遊んだわけです。

それにも関わらず、もうなんか全然気兼ねせずに

とにかく、楽しかったス。

最初は韓国料理のお店に入って、そいでもってその後はその子の家で飲んで。


て、言うか


(私が人の部屋に入らな杉なのかもしれませぬが。)

それにしたって

部屋が超美しかったので

見習わなくては…!と思いました。

綺麗好きになりたいものでごわすっ。

そんなわけでだ、今日はバンド練の前に窓拭きとかしてみた。



このブログ教えたから見てくれてるかしらー。

見てたら、是非とも、

また遊ぼうね(・∀・)アヒャ!!
2007
03,12

«NOT FOUND»

昨日はほぼ1日中寝てて

今日もお昼ぐらいに起きた。

多分、私の人生の中で一番寝た二日間。



これじゃ本格的に駄目人間だと思って結局今日は

少し遠くのスーパーまで自転車で訳もなく出かけた。



何もせず、ただただ、非生産的に居ることは

楽しいことだろうか。つらいことだろうか。

何れにせよ、長く続けてはいけないように思う。



先日、恋人に久々に会った。

なんだか疲れた表情だった。

片や寝すぎで困っている彼女と

片や寝る時間が無くて困っている彼氏。

なんだか変な二人。
2007
03,09
今日は妹の高校受験の後期選抜の第1日目

また明日もあるらしいけど、

気を抜かないでがんばって欲しいものです。

何でも、A判定の高校受けたらしいから

(やる気無いから)

まぁ、安心だとは思うんだ。

だけど、やっぱり心配してしまう。



高校受験か。

うちのママ様のことだから

きっと私のときのように今日はカツサンドを揚げて持たせたんだろうか。


2007
03,07
「ちょうど一年前に~♪」


昨日研究室決めがありまして

無事に研究室が決定しました。


結局1年前から行きたい行きたい言ってた研究室に決定。

今年はあんまり人気無かったらしくて

ていうか直前でみんな研究室変えてくれたらしく

争いごともなく、すんなり決まりました。


研究室のメンバーは、実はほとんど話したこと無い人で

今からそれが心配なんですが

ゼミや実験でお世話になった先輩も居るし

精一杯がんばろうと思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 14 : 09 : 01
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 35 : 12
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 33 : 34
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 29 : 53
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20 : 26 : 19
最新記事
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 18 : 30 : 32 )
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 15 : 30 : 29 )
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 00 : 38 : 12 )
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21 : 44 : 00 )
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 22 : 51 : 30 )
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テラ
年齢:
39
生年月日:
1984年07月27日
MAIL:
性別:
女性
誕生日:
1984/ 07/ 27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞。映画鑑賞。
自己紹介:
長野にある大学で化学を専攻してます。
実験に熱意を注ぐ日々です。
副業のバイトでは中学生に数学を教えたり、ファーストフードでスマイルも売る日々。
座右の銘は「清く正しく美しく。」
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]